「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お知らせ・ご挨拶( 19 )

ブログのお引越し

お久しぶりです♪

この度、ブログをお引越しすることにいたしました。

お引越しにともない、主にベルギー生活以外の
記事を非公開にさせていただきました。

ご質問などございましたら・・・コメントにてご連絡くださいませ。
[PR]
by in_berugium | 2014-10-01 20:52 | お知らせ・ご挨拶

【今年最後のご挨拶】

少し早いですが、今年最後の更新になります。

a0114265_2293820.jpg


今年の年末は、真っ白な大地の広がる国で過ごしております。
ツアーでなく、レンタカーを使っての個人旅行・・・
ずいぶんと田舎のホテルに滞在しています。
外に出ると、自分が雪を踏みしめる音しか聞こえない・・・のです。
16時の外気、マイナス14度
寒いと鼻が真っ赤になる、私の間抜けなDNAは娘にも息子にも遺伝したようで
3人で「チームトナカイ」と、パパに呼ばれています。とほほ。

a0114265_3503266.jpg


入り江の高台にあるホテルの窓からは、海と、白い大地にたたずむ馬の群れと
他には、、、、雪だけ(笑)
家族の時間を過ごすには、素敵な環境でのんびりと年を越す予定です。

*****************************

今年は、小さな命が我が家に誕生しました。
家族が増え、みんなが笑顔でいること、そんな幸せを、いつも以上に強く感じる年でした。

一日、一日、一生懸命に暮らす・・・その積み重ねが、未来を明るく照らす
大きな力になることを祈っています。

全ての人の心に、優しく暖かい炎が灯りますように。

******************************

今年も一年、ありがとうございました。
素敵な、年の瀬・新年をお過ごしくださいませ。
[PR]
by in_Berugium | 2011-12-29 20:52 | お知らせ・ご挨拶

【帰国が決まりました♪】

年始に、日本へ帰国することが決まりました。

彼のベルギー赴任前の、
娘の出産→職場復帰→退職→海外への引っ越し・・・・
めまぐるしく変化した生活が思い出されます(笑)

a0114265_17295571.jpg


残すところ、4か月ほど・・・・
家族揃って健康に、無事に帰国できるよう
引っ越し準備、体調管理など、頑張りたいと思います。


少し、ブログの更新がスローダウンするかもしれませんが・・・よろしくお願いします。

a0114265_173134100.jpg

[PR]
by in_Berugium | 2011-09-08 17:31 | お知らせ・ご挨拶

【バカンスから・・・】

ドイツ・オーストリア・チェコ・ルクセンブルグ、4カ国を回って、無事に帰宅しました♪

小さな長男も、体調を崩すことなく元気に楽しめました。

a0114265_6493213.jpg


大量の洗濯物に、記事のUP&コメントのお返事が遅れるかもしれませんが
よろしくお願いします♪
[PR]
by in_Berugium | 2011-08-30 06:50 | お知らせ・ご挨拶

【ご報告】

予定日より、2週間ほど早い5月14日の土曜日
元気な男の子を無事に、出産いたしました。
母子共に、元気です♪

a0114265_23289.jpg


今日、退院してお家に戻ってきました。
コメントのお返事が、少し遅くなりますが・・・よろしくお願いいたします。

a0114265_261266.jpg

[PR]
by in_Berugium | 2011-05-19 02:12 | お知らせ・ご挨拶

【ESSE Web プラチナレポーター♪】

2010年度より、一年間務めさせていただいた「ESSE web プラチナレポーター」
エコについて考える機会をいただいたり・・・
他のレポーターさんの記事を楽しんだり・・・貴重な経験になりました。
そんなレポーター、今年も引き続き、務めさせていただくこととなりました♪

出産・乳幼児育児を5月末に控え、ペースダウンする事もあると思いますが・・・
出来る事を、出来る範囲で、楽しく取り組んでいこうと思います。

a0114265_15472331.jpg

レポーター一覧のお写真には、去年と同様に「ベルギーの美しい自然と、愛する家族」を♪


他のレポーターさんたち、素敵な方ばかりですので、、、ぜひ、覗いて見て下さいね!

a0114265_14401689.jpg

[PR]
by in_Berugium | 2011-04-18 14:41 | お知らせ・ご挨拶

災害伝言ダイヤルと伝言板(転載記事です)

転載記事です。
知り合いにできるだけお伝えください。

■災害用伝言ダイヤルと伝言板

利用エリアに制限あり

・利用方法は「171」をかけるとガイダンスが流れる。
・そのあと「1」をかけ電話番号を入れる
・一つの伝言あたり30秒の録音ができる。
・その音声の伝言は48時間保存されます。

■それを外から聞きたいときは

・「171」をかけたあとに「2」をかける
・被災地の方の電話番号を入れれば音声の再生が可能になります。
・つながらないと思ったら「171」をかければガイダンスが流れるので使用法を忘れてしまっても大 丈夫。

地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。
電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。

※地震直後、窓ガラスへ近づくのは危険なので
揺れる前かガラスにひび等がないことを確認してから開けた方がよいとのこと。

お風呂の水ですが、全家庭がすると必要な場所への水の供給が届かなくなる可能性があります。
(滞在地域の指示に従って下さい)

お米を炊くことですが、ガスが漏れている可能性がある地域では引火して爆発する危険があります。



通信各社の災害用伝言板は以下の通り。

▼NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス→ http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110311_01_m.html

伝言板にメッセージ登録が可能なのは青森県、秋田県、宮城県、山形県、福島県。
PCからメッセージを確認する場合は http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi

▼KDDIの災害用伝言板サービス
EZWEBトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へ。

安否情報の確認は http://dengon.ezweb.ne.jp/

▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板→ http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html
Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス。

安否情報の確認は http://dengon.softbank.ne.jp/ 。

▼NTT東日本→ http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html 
災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」。

▼ウィルコムの災害用伝言板→ http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html 
ウィルコム端末からのアクセスは http://dengon.clubh.ne.jp/ 
他社携帯やPCからのアクセスは http://dengon.willcom-inc.com/

▼イー・モバイルの災害用伝言板→ http://emobile.jp/service/option1.html#saigai 
アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサービス→災害用伝言板→災害用伝言板トップページ。
安否確認は http://dengon.emnet.ne.jp/

利用して頂ければ幸いです。
[PR]
by in_Berugium | 2011-03-12 03:36 | お知らせ・ご挨拶

連絡

今朝、JSTVを見て・・・鳥肌が立ちました。
慌ててPCから、Skypeを利用して連絡を取りました。

実家は静岡・・・内陸とはいえ、やはり無事を確認するまでは安心できず
次々に足されてゆく「津波の警戒地域」を見て、彼の実家香川の義母さんへも・・・
友人が住む地域とも、ようやく連絡が取れました。

年始に帰国したお友達、一時帰国中のお友達のこと・・・心配しています。

海外赴任していて家族・友人と離れていると、こういった時に辛さを感じます。
他の赴任家族の方も皆、同じ気持ちだと思います。

大変な被害が出ているようで心配です、、、余震、津波が止まりますように。
被災された方にお見舞い申し上げるとともに、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by in_Berugium | 2011-03-12 03:22 | お知らせ・ご挨拶

お待ちくださいね!

お祝いのお返事が、遅れていて申し訳ありません。

おちびが、風邪を引きまして・・・5日の高熱・・・
今は、咳と下痢にて幼稚園をお休み中。

なかなか、抗生剤を処方しないベルギーでの風邪との戦いは長丁場です(汗)

幸い、風邪は貰うことなく元気でいますが・・・やや疲れ気味です。
もう少し、おちびが回復しましたら、お返事をしますのでお待ちくださいね!

yaya
[PR]
by in_Berugium | 2011-02-09 04:09 | お知らせ・ご挨拶

【「WONDER GREEN PROJECT」】

去年4月より、ESSEのプラチナレポーターに参加させていただいています。

今回「WONDER GREEN PROJECT」にECOのエッセイ的?なものを
掲載させていただきました。

より良い環境・地球を子供たちへ!と祈りながら
自分なりに感じた事を、書いてみました。


素敵なプロジェクトですので、ぜひ覗いて見て下さいね♪

「WONDER GREEN PROJECT」
 http://wondergreen.jp/

*************************

しかしながら、ベルギーから(我が家のPC)からは、見る事が出来ず・・・
エッセイを書く際、書いた後のUPされた画面を見るために
ESSEの担当の方には、御苦労をおかけしました。
ありがとうございました。

環境によっては、PCから見る事が出来ない事もあります。
日本の皆様ならば、きっと大丈夫!だと思いますので・・・
覗いて見て下さいね♪

**************************
[PR]
by in_Berugium | 2011-02-04 04:17 | お知らせ・ご挨拶


温もりある美しい生活を目指して・・・・


by yaya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
暮らし
娘・息子・子育て
カルトナージュ・ハンドメイド
花生活・ガーデニング
DIY・インテリア
お料理
旅行・お出かけ
綺麗と元気
マタニティ
HAPPY DAYS
ママの本棚
娘の本棚
覚え書き
お知らせ・ご挨拶
はじめまして

お気に入りブログ

おいしいケーキが焼けたなら
per-te*
kruru
weekend books 
four-leaf cl...
smile*plus
...
Mimosa Garde...
mytime*happy...
暮らしの季記
Elflower Vig...
おうち時間
kiss in the air
espressivo ~...
Florence*non...
いつかやさしい日
sewing note
はんどめいど*のある暮らし
anniemom's d...
あひるの東京通信
3姉妹成長記録&手作りの...
今日のすーさん

LINK

ESSE-web
 

***SOZAI***
studio_maquis

***お願い***
当ブログ内の画像など全ての内容につきまして無断転載・転用を固くお断りいたします。


私の判断で不快・不適切だと思われるコメントはバッサリ削除しますのでご了承ください。

since 2010.02.27
free counters

人気ジャンル

ブログジャンル

住まいとくらし

画像一覧